2021年のお知らせ

年末年始の面会について

令和3年12月30日(木)~令和4年1月3日(月)は年末年始のため通常診療をお休みいたします。

この間、面会及びタブレット面会はできませんのでご容赦ください。(主治医の許可がでた場合はこの限りではございません)

お荷物の受け渡しは1階防災センター(時間外窓口)で行います。

医師着任のお知らせ

令和3年10月1日より谷村 航太(たにむら こうた)医師が呼吸器内科医として着任いたしました。診療日は月曜~金曜で午後5時までです。

向坂 喜湖 医師が南ヶ丘クリニックに院長として異動いたしました。

巡回バス バス停変更のお知らせ

南ヶ丘クリニックのバス停がシェーネアルトみなみ 東側玄関前に変更となります。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

巡回バス バス停変更のお知らせ

南ヶ丘クリニックのバス停がフラワー薬局前に変更となります。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

金沢市地域包括支援センターまがえ 移転のお知らせ

日頃より金沢市地域包括支援センターまがえの業務に、ご理解ご協力をいただきありがとうございます。

8月1日より、事業所を下記住所に移転することになりました。

職員一同、新しい場所で新たに業務に邁進していく所存です。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

新住所:〒921-8148 金沢市額新保1丁目35-1

電話:076-298-6964/FAX:076-298-6984(電話・FAXの変更はありません)

南ヶ丘クリニック臨時休診のお知らせ

誠に勝手ながら工事のため8月2日(月)~9月30日(木)まで南ヶ丘クリニックは休診いたします。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

向坂医師は引き続き、南ヶ丘病院にて診療を行います。

新型コロナワクチンの制限について

新聞、ニュース等で報道のありますとおり、行政からの新型コロナワクチン供給が制限されました。

当面のあいだ新規の接種予約について支障が出ますことをご理解ご了承ください。

今後は行政からの供給量にあわせた接種予約を行う予定で、随時ご案内いたします。

当院での新型コロナワクチンの接種について

各市内高齢者に対し、新型コロナワクチン接種券の送付が開始されております。
新病院移転後、当院での予約を6月7日(月)から専用電話にて受付開始いたします。

詳細につきましては上記リンクをご覧ください。

新病院移転に伴う外来診療停止のお知らせ

令和3年5月29日(土)13:00~令和3年6月1日(火)終日

新病院移転に伴い、上記期間の診療を停止いたします。
患者様にはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

当院での新型コロナワクチンの接種について

各市内高齢者に対し、新型コロナワクチン接種の予約が開始されておりますが、
当院では6月2日以降体制が整い次第、ワクチン接種予約を開始する予定です。

接種スケジュールについての疑問などは各市町村に直接お問い合わせください。

  • 金沢市ワクチンコールセンター076-213-5670(平日9:00~17:45)
  • 野々市市ワクチンコールセンター0120-659-910(平日9:00~20:00)

ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

内科常勤医師赴任のお知らせ

4月1日より総合内科 土屋 晴生(つちや はるお)医師が赴任いたしました。

診療日は火曜日以外毎日(水・土は午前のみ)です。よろしくお願いします。

自費PCR検査のお知らせ

南ヶ丘病院では自費によるPCR検査をお受けいたします。

発熱や風邪症状がある場合は、かかりつけ医にてご相談ください。

PCR検査は院外の指定の場所にてドライブスルー方式で行います。検査担当者と受診者の接触をできるだけ避け、感染症対策をしたうえで検査を行います。